忍者ブログ

ほこりセンサー「REX-BTPM25」で室内の空気の状態を見える化!

REX-BTPM25の計測データの活かし方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

REX-BTPM25の計測データの活かし方

大気中の浮遊粒子状物質の濃度を計測してくれるホコリセンサー「REX-BTPM25」

PM2.5やPM10などをはじめ、温度や湿度、照度、気圧などもセンシングしてくれるんですね。

REX-BTPM25専用のアプリ「RATOC PM2.5対応 ほこりセンサー」では、これらの値を自動で計測してグラフ表示してくれます。

指定した時間間隔で計測し続けることが出来るので、朝や夜、週単位、月単位でどういった変動を示すかを視覚的に把握することが出来るんですね。


この計測データの活かし方として多いのが、部屋に置く空気清浄機の場所を変えて、どの場所に置くと一番PM2.5の濃度が低くなるかを検証する方法です。

是非あなたもREX-BTPM25の計測データを有効活用してみてはいかがでしょうか?

ラトックシステム PM2.5対応 Bluetoothほこりセンサー REX-BTPM25
PR

コメント

カテゴリー